Bon Jovi [Forever]全曲和訳の最中ですが、今日は和訳は無しです。
趣向を変えて原宿に限定オープンした BON JOVIのポップ・アップ・ストアの訪問レビューをします。
今回のアルバムでは、バンドデビュー40周年ということもあり、いつもとは盛り上がり方が異なりレコード会社の力の入れようがわかります。
2024年6月7日にリリースされた16枚目のオリジナル・アルバム[Forever]を記念してポップ・アップ・ストアがオープンしています。
テレビでもボンジョヴィから直々に任命されバンドのアンバサダーとなった なかやまきんに君がこのストアを宣伝してましたね。
場所は原宿 竹下通りのほぼ真ん中にあるUNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU の 1Fです。販売グッズの紹介もあります。
当初は6月23日までの予定でしたが6月30日までのオープン期間が延長されました。
それならそれで急いで行かなくても良かったのですが、ちょうど都心に出る機会があったのでついでにというか実はここが目的で行ってきました。
竹下通りを目的を持って歩くなんて●十年振りじゃないでしょうか。
平日夕方にも関わらず相変わらず10,20代の人中心に賑わってます。外国人が多いというのが●十年前との変化でしょう。
ちょっと場所を確認しようとスマホを出すのにも脇に寄って、という位の人出でした。
見えてきました。正面はこんな感じです。
外を歩いている人からも中に入らずとも「ボン・ジョヴィじゃん!」という声が聞こえます。
それでもお客さんはポツポツ程度でした。通りの人出とのギャップを感じます。
中に入るとドーンと心臓を剣が突き刺すイラストがみえてます。ハート&ダガー(Dagger Through Heart)っていうんですかね。
中に入るとボン・ジョヴィの曲が流れているのでファンならテンション上がること必須です。
その周りには手拭いやお皿や湯呑みやコースターといった普段コンサート会場では売ってないような雑貨からMONOPOLYまでありました。
店内は写真OKとのこと。「どんどん撮ってください!」と言われました...
Bon Jovi の[Forver]で使われているパネルもドーンと飾ってありました。この写真はカッコ良いですね。
個人的な目玉商品はなんといっても[Forever]のアルバム・ジャケットでジョンが来ていたGジャン。実際見てみるとかなりカッコ良く物欲がそそります。
コンサート・グッズは別腹サイフと言えとも、3万3千円はやっぱり出せませんでした。
でも欲しかったな〜、秋・冬あたりになると思い出して後悔しそうです.....
ジョンがいない[FOREVER]の等身大ジャケットのフォトスポットがあり、ここで写真を撮ってもらえます。フォトスポットはこんな感じです。
せっかくなので写真を撮ってもらいました。
というかGジャン見て写真撮ってたら、店員さんが親切に「写真撮りましょうか〜?」と声をかけてくれました。お言葉に甘えて当然お願いします。
パンツももっと良いの穿いておけば良かったな。
原宿にも関わらずフラッと普段着で来すぎました。
店内には他にもTシャツが充実してました。
一番の売れ筋?が[Forever]のジャケットTシャツ。
コンサート会場で買うより少し安い4,950円なので狙ってたのですがサイズがXLしかなく、合わせてみても明らかにデカくて断念。
商品POPに[XL]と明記されていたので今日はこのサイズしかなかったのかな。
言えば出してくれたかもしれませんが。
写りが悪いですが、下の写真の一番手前の白Tシャツです。
さすがに写真まで撮ってもらって何も買わずに帰るのも何なのでキーホルダーを購入。
スマホにかざすとさっとSpotifyで[Forever]がすぐ聴けるというタグが入っているようで、実際試してみるとスマホにポップアップが出てクリックするとSpotifyでアルバム[Forever]が立ち上がります。
これはどうでも良いのですが20年前のカナダ旅行で買ったキーホルダーをずっと使っててヨレヨレだったのでこの際、このキーホルダー変えました。
下の写真です。
商品が激充実というほどでは無かったですが、行かなければやっぱり後悔していたと思います。
ちなみにこの UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU 、2Fはザ・ローリング・ストーンズの専門店になっていて、トレードマークのベロだしグッズ以外にも普段着てもなかなかオシャレなTシャツやらパーカーやらGジャンやらジャンパーが売ってます。
3Fもロック、ポップアーティストグッズ売場ですね。
クイーンやらビリー・アイリッシュやら色々売ってました。
めっちゃファンじゃないけどストーンズグッズ目当てでまた行ってみたいなと思わせてくれました。
ではまた。